2018年12月3日月曜日

自作カラコロッタ16 6ゲームモード降臨

かなりエラーがいたるところで大量発生してその解消に相当な時間を費やしたが、無事6ゲームでサルサルベージを動かすことに成功。その感動の動画を以下に貼り付ける。
なおまだ音とかの演出は全然。とりあえず動くようにはした。ここから、いよいよBETタイムや色の選択などのインターフェイス、そしてリザルト画面を表示し、PO率などの計算にうつっていこうと考えている。

しかし6ゲーム同時開催ともなると、まさかのウィンドウの上に出てくるEv処理、というものが常に20を超えている。やヴぁい

なお以下の動画では、BET枚数や、選択した色、そして倍率の出現率を個別に設定している。
参考程度に、赤、青、緑、黄色、ピンク、白の順に倍率出現率が良い設定にしてみた。
実は船の色がおかしかったりするが、これはいつでもできそうな演出なのでおいておこう…。
やっぱり6ゲーム同時開催を最初から意識していると、プログラムが難しくなる。

余談だが、アウトに入っておらずパーフェクトゲームになっているが、今回だけ全部内周かつレッドピンクの組の部分だけ入らない設定にしたからである。そのためレッドとピンクの数が少なく、アウトが存在しない。