2018年12月9日日曜日

自作カラコロッタ34 連鎖処理2

ここからは連鎖による演出の部分にうつっていく。
 上がとりあえず無作為に配置してみた。なにしろ普通の補充処理は連鎖しないようにつくっているのでそれを使うとまったく意味が無い。上の配置はまったくランダムな配置。
そしてとりあえず演出はまだだが、下の画像のようにあにまだまが消えるのは問題ないといってよい。いやここまでくるのに丸一日かかったわ…。(まあ朝から夕方まで伊勢安土桃山城下町いってたけど)

すでに連鎖処理は作ってあり、補充処理も連鎖数対応なのでたぶん理論上はこれで動く。
あっHIT処理がまだだったが、これはちょっとしたものをつくるだけなのでたぶん余裕。

そしてとりあえず連鎖、落下、補充が完了。これでゲームは成立する。
補充はやっぱりミスが起こっていたので前作ったのを修正したが。
だがまだ動画にするにはまだまだなので、明日の昼にはあがると見ている。
明日は14時頃よりアルバイトなので。


…あっ消しだま(忘)