2018年12月11日火曜日

自作カラコロッタ37 あにまだま6ゲーム解禁

さて、ゲームがアクティブ時に音をつけ、いよいよあにまだまっぽくなってきたが、ここである問題に気づく。
以前もそうだったが、常時並立処理でピクチャを動かすのと、落下処理での座標移動は非常に相性が悪い。

ということは、もはや座標に依存しないアニメーションとするしかないらしい。
ただ、これ、可能なのは可能だが、作成がめんどうすぎる。こういうときだれかいればなぁ

そういうわけで、そのあたりの細かい演出はまたいつか、ということにしておく。
がしかし処理が重い…。本当は動画処理ソフトを使わないともっとちゃんと動く。
 
配当が光ってないとかはつっこまないこと。これらは先述のアニメーションでなければならないという問題点により一人という状況では放置せざるを得ない。