2018年12月8日土曜日

自作カラコロッタ26 コロッタストーンほぼ完成

いよいよ配当枠の挙動が完成した。
…さて、これでもう配当の取得が可能となりゲームはほぼ成立したも同然。
あとはこれを6ゲームモードにして動くかどうかや…。サルサルベージのときは大いにつまったからな…。

しかしやはり問題発生。

どうやらピクチャのズームが、とある場所で競合しており、ピクチャがあらぬ方向へ行く。

よってちょっと別の処理にかえることで解決。

しかし6つのゲームをやるとなると、やっぱり6ゲームによる常時移動処理をやっていることから一瞬中心付近にピクチャが表示される問題があったが、うれしいことにこれら常時移動処理を6つのコモンイベントで沸けることにより、この問題は解決。
見事にきれいな6ゲームが仕上がったのである。
今回はスムーズに6ゲームへの拡張ができてよかった。やっぱりサルサルベージでの失敗を生かした甲斐があったか…。
感動の動画は↑。なお我の好きなところにボールが入るようにしている。
8ラインチャンスを含めうまく機能している。と思う。