2018年12月14日金曜日

自作カラコロッタ44 ショップタイム作成開始

いよいよ10球ごとにショップタイムを追加することにした。
もちろんアイテムが何BETかどうかは我もよく分からないが、ここはなんとなく、ということにしておく。
そして、本家カラコロッタではたぶんないと思うが、虹りんご購入もこちらで独自につけようと思っている。価格はだいたい平均BETの20倍にする予定。
なんでかというと、アニマロッタを参考にすると、だいたい20BETだと1000のJPCな気がするかもしれない(確証なし)カラコロッタもそれと同じくらい?と仮定して、成功時1000WIN失敗時はカラコロッタではおよそ2割。これの期待値はJP獲得の確率が確か20%未満だったような記憶があるので、とりあえず15%としておいて、1000*0.15+200*0.85=150+170=320であるから、20倍とすれば消費BETは400となり、期待値を上回るのでこの"賭け"は損、となる。
カラコロッタのゲームは他の人物がPO率を調べたデータなどがあるが、これをみるとやはり100%をきる。そこで虹りんごのときも基本は負けやすいように設定する。

それか、せっかく虹りんごが出たからボーナス的に200くらいにして(だいたいプラス確定)10倍にするかは悩ましいところである。