まずはBET切り替えのシステムを作り、あとは現在のCREDITと照会してBET可能か、また最低BET枚数を勘案したBETタイムの作成を考えている。
以前のアニマロッタ風ゲームみたいにざつなつくりにはさせんで!!
しかしまずはボタン作成ツールを使ってボタンの自作からはじめなければならん…。
とりあえずボタンと数字ピクチャを配置して一応ボタンを押せばある変数を返り値としてだしてくるプログラムのところまで行った。あとは各種ゲームのBET変数への組み込みと、それを許可する条件付けの話となる。
なお緑の枠となっているが、サルサルベージとかなら青色の背景になるようにすでに設定済み。
そしてしばらくして、ようやくBETの条件付けが整った。このあたりはかなり入力が多く、ショップタイムにしろ結構な時間を食う。しかしようやくBETをゲームに反映させてゲームを動かす準備が整った。
あとはBETの残り時間表示、そしてBET時専用のピクチャを消去することくらいである。
上の場合、500BETはできないが、1BETはできるというのがみてとれる。
ただし最低BET5とするので、まだ0BETのゲームには1BETはできない、という具合になっている。
なお、BETタイムの処理が終わればいよいよ次ゲームへの継続処理を行うことになる。
だがはたしてこれがうまく機能するか…。場合によってはコモンの変数を初期化せねばならなかったりするのでそこまで簡単ではない…が、BETタイム作成の面倒さに比べれば全然まし。