2018年12月16日日曜日

自作カラコロッタ49 BETタイム作成完了

難しい、というよりはかなり面倒だったが、プレイヤーが自分でBETを決められるシステムが確立された。これでそのままゲームへの接続もできたので(一部消していないピクチャ、ゲーム時に出てくるピクチャがまだだが)いよいよそのBETでのゲームプレイが可能となる。
そしてもともとリザルトはつくられているので、一応結果のところまではたどり着く。
まだそのWINがCREDITに加算され、次のゲームにいく、というところはまだだが、
おそらくこの自作カラコロッタの見出し記事50に行く頃には、めでたくとりあえずのゲームの形がひと段落するのではないかと思っている。
変な500とついているのは消し忘れ。本来はもっと奥の位置かつ別の場所にこの500という文字は配置されなければならない…。
(注意深くみるとなぞの「1」があるが、これは我がピクチャの消去範囲を20141まで、とするべきところを20140までとミスしていることによる。もちろんこのあと修正した。)

今年が終わるまでにはそこそこのできばえになっているのではないかと期待する。
なお4ゲーム目以降は、とりあえず初代カラコロッタの3ゲームでのプレイスタイルが確立してから実行しようかと思っている。りんご問題に関しては今はノーコメントということで。